子供の誕生日会・・・・・

A美ちゃん「ねえねえ、○ちゃんのぱぱぁ、これ何が居るのぉ?」

私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ・・・・・・・・・・・・貝」

A美ちゃん「・・・・・・」駆け去る

で、ガラス面の苔を取るわ、魚買うわ、で、こう↓

かみさまは・・・。車で泪橋交差点を曲がる。私「いや〜安かった!1匹100円だったよ!・・・(本当は1匹200円)」たかだか1000円の買い物を、500円だとうそをつく悲しい習性・・・。どうせ幾らだろうと、魚を買ったその時は呆れられるが。でもやっぱ綺麗だと思うらしい。そりゃ、苔しか無かったからね。右上がりならどの場所でもいいのよ。

・・・って、実は子供のお友達ちゃんに何か言われなくても、そろそろ買う予定していたんですよ。黒いナマコのような苔の残骸までが、すっかり消えて無くなったので「このまま次の実験しよう」って思っていたんです。

比重1.018の汽水。水温19.7度。リン酸の試薬結果は真っ青。硝酸塩も赤〜く。丁度、レインボーブリッジの真下の様な水槽に(笑)、5匹のコバルトは元気良く泳ぐのでした。思えば、去年8月の再セットからなぁんにもしておらず、途中賑わったお魚達の残骸もウールマットの中にまだあるはずですが、何とか大丈夫(笑)です。何考えてるんでしょう、私は。

飾りサンゴの陰を奪えなかった1匹が、砂ぁ掘るんですよ。迷惑な・・・。もう掘ったら怖い状態なのに。

東京湾の再現が出来ている証明(は?)として、ヤドカリとか貝君達は成長し続けており、

いつの間にか、砂の中はゴカイでいっぱいです。時々泳ぐゴカイがいるので、私以外虫系が嫌いな家族どもはキャーキャー声を上げて嫌がっています。ゴカイをぱくっと食べてくれる、かわいいやつが飼いたくなりました。どんな魚がいいでしょうかね。エビが良いでしょうか。。

水槽維持管理金額累計表
器具合計 \0
コバルト
\1,000
生体合計 \1,000
本日合計 \1,000
TYS#2(030816〜)塁計 \31,820
TYS#1(030201〜030815)塁計 \161,650
総累計 \196,080

 

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー