そんなね、プロテインスキムマーが欲しいってゆー訳じゃないんですよ。

工作が楽しい瞬間があったんです。盆休み+雨=工作だったんです。

でも本当は欲しいんです。でかいのが。・・・どっちなんだか、なんなんでしょ。いや本当の製作理由はですね・・・。

今まで、酸欠で☆ってしまった魚が確実にいました。エアレーションは今回の改造の第一目標でした。タンクに直接投げ込むと、塩ダレが凄そうだし第一サンゴには気泡が良くないってどこかで見たので、

オーバーフローにして、サブタンクでエアレーションするって決めたんです。

だから、ガラス切りからみんな、挑戦・改造したんですよ。酸欠が気にならなければ、以前のままパワーフィルターで良かったと思ってます。

で、こんなのがいつのまにか出来ちゃいました。初めは塩ダレ防止で作っていたんですけど、形が近づいていって・・・・つい。泡が出なかったら写真なんか載せないでおこうと思ってたんですが、出るんですね。なんか水槽の濁りが取れて来ています。若干。

因みに、エアーポンプは最低の900円のもので、ごく普通のエアストーンに繋がっています。ヤノシステムを始めたら、一時中止しますが、今は重宝しているんです。

・・・・TYSにあってはならないスキマーを紹介いたしました。

 

 

 

 

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー